北海道医療大学

北海道医療大学
受験生応援サイト

イベント
2021/08/24

【開催報告】進学セミナー

8月21日(土)、北海道医療大学(札幌サテライトキャンパスとオンライン配信)において、本学歯学部附属歯科衛生士専門学校主催の進学セミナーを開催しました。

 このイベントは通常のオープンキャンパスとは異なり、これから大学や専門学校への進学を予定している方を対象に、過ごしやすい部屋づくりや一人暮らしの部屋探しのポイントなどをご紹介するセミナーという形での開催でした。新型コロナウイルス感染症の拡大状況に鑑み、オンラインでも同時に生配信をおこないました。
 体験コーナーでは歯科材料にも使用される石膏(セメント)を使用したアロマストーンづくりに挑戦。水加減や型に流し込むスピードにも気を付けながら、製作していました。
 不動産会社の担当者による講話では一人暮らしに人気のエリアや、家賃の相場など、これから部屋探しを予定されている方には為になる内容となりました。
 後半には本学歯学部附属歯科衛生士専門学校の卒業生でモデルの岡田莉奈さんをゲストに迎え、ウォーキングのレッスンや綺麗に見える仕草などを教えていただきました。 当イベントには、当日会場に参加した方の他にオンライン上でもたくさんの方にご視聴いただき、盛況のうちに終えることができました。

TOP