北海道医療大学

北海道医療大学
受験生応援サイト

重要なお知らせ
2022/11/15

2023年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症対策について

本学を受験されるみなさまにおかれましては、以下についてご理解とご協力をお願いいたします。

1.試験日の1週間程度前から発熱・咳などの症状がある方はあらかじめ医療機関で受診をお願いいたします。また、試験当日に咳などの風邪様症状、または 37.5 度以上の発熱がある場合は、受験をお控えいただき、速やかに医療機関で受診をお願いいたします。

2.新型コロナウイルス感染症へ罹患し治癒していない場合、罹患が疑われる場合(濃厚接触者で37.5 度以上の発熱かつ呼吸器症状を有する者など)は、受験できません。

3.新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者※で、以下のいずれの要件も満たす場合は、別室での受験を認めますので、該当する方で受験を希望する場合には、試験日前日の午前10時までに入試広報課(0120-068-222)までご連絡ください。
① 初期スクリーニング(自治体または自治体から指示された医療機関が実施するPCR等の検査)の結果陰性であり、試験当日に無症状であること。
② 公共の交通機関(電車、バス、タクシー、航空機、旅客船等)を利用せず、かつ人が密集する場所を避けて試験会場に来ること。
なお、濃厚接触者に該当せず、単に周囲に感染者がいたというだけの受験生は通常どおり受験いただけます。
※濃厚接触者については、札幌市のホームページをご確認ください。濃厚接触者になった方へ/札幌市

4.試験当日は、試験時間中を含め、終日マスクを着用(鼻と口の両方を確実に覆うこと)していただきます。品質の確かな、不織布マスクを着用してください。休憩時間や昼食時、入退場時等の他者との接触、会話を極力控えるようお願いいたします。

5.試験当日は、試験室換気のため窓・ドアの開放等を行う時間帯があります。暖かい服装を持参してください。

6.各自、感染防止のための対策(人混みを避ける・マスクを着用する・石けんによる手洗い等)を十分に行い、体調管理に十分に注意してください。

※上記の1,2,3に関連して、やむを得ず試験欠席となる場合は、追試験の実施、または別日程の選抜区分に振り替えて試験を実施します(医療機関発行の診断書などが必要)。
必ず、入試広報課(0120-068-222)までご連絡ください。
ただし、特待奨学生および一般選抜(後期B)においては振替試験は実施しません。

その他、本学の入学者選抜における新型コロナウイルス感染症への対応等について、募集要項および入学者選抜における留意事項をご確認ください。
入学者選抜における留意事項

TOP