北海道医療大学

北海道医療大学
受験生応援サイト

イベント
2022/10/16

【開催報告】10/8全学科合同オープンキャンパス

10/8(土)、当別キャンパス・札幌あいの里キャンパスにて全学科合同オープンキャンパスを開催しました。「チーム医療プログラム」では、チーム医療を学ぶ本学の特徴的な講義でもある「多職種連携入門」をベースにした参加型プログラムを行いました。本プログラムは各学科の教員や在学生の協力の下でプログラムを制作。参加者はさまざまな職種が関わり合うことで、患者さんにとってより良いケアを実現できるチーム医療の大切さを肌で感じていました。
めざす分野・職種が決まっていない参加者も、「フリープログラム」で各学科ブースに参加して各学科の特色・カリキュラムなどをまとめたパネル展や在学生・教員との交流を通して、将来の進路選択を考えるきっかけをつくることができたようです。
その後の「学科別プログラム」では、病院や在宅医療で使用する点滴の実験や効果的なストレッチの科学的検証など、各学科の実習設備を用いた体験実習や模擬講義を行いました。その他にも、在学生ライブトークやキャンパスツアーなど、各学科とも盛り上がりを見せました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は、12月にWEBオープンキャンパス、2023年3月に対面型のオープンキャンパスを開催いたします。
詳細日程など決まりましたら、受験生応援サイトでお知らせします。

今回とは異なるプログラムを用意して、皆様のご参加をお待ちしています。

TOP